カテゴリ:友達( 11 )

決まりました♪

先日こちらで紹介しました monamama さんちの ペコパピー は
全て飼主が決まったそうです

素敵なご家族にめぐりあえたようで、私も人事ながら安心しました。

またいつか大きくなったペコパピ達に会いたいなぁ~

c0106480_13381235.jpg

[PR]
by vicky-typhoon2 | 2007-04-16 13:38 | 友達

ボーダーテリアのパピーオーナー募集です

JRT友達 monamamaさん のところにいる
JRT軍団のなかの唯一点ボーダーテリアのPEKOE(ペコ)のパピーの飼主さんを
募集しているそうです。
      
c0106480_2364515.jpg

とっても賢くてロハスで存在が空気みたいなPEKOEちゃん。
ボーダーテリアってあまり知られていないようですが(←私が知らないだけ??)
古くからのテリア種で、イギリスやアメリカではかなり有名らしいです。
私はその存在をPEKOEちゃんで初めて知りました。
c0106480_23412179.jpg

JKC.CH.ALICE OF CHIPPY& AMO UK.JP(2CACIB)
CALL NAME PEKOE(ペコ) 毛色_レッド
※上記、2CACIBとは、両親犬ともに、インターナショナルチャンピオンチャレンジ中で、
2枚のキャッシブカードを持っているので、あと2枚で両親ともにインターチャンピオン完成です。

父犬:NZ.CH.BOHUNT BLACK MAGIC (2CACIB)
CALL NAME SUNDAY(サンちゃん)
   毛色_グリズル&タン(ブルータンの子どもがたくさん生まれています)

今回募集のパピーは女のコ♀1頭 コッペちゃんと、
男のコ♂1頭 ティッピくん  合計2頭です。
c0106480_23464156.jpg

これは生まれたばかりの時で^^;

現在は。。。
c0106480_23484575.jpg

c0106480_2349116.jpg

こんなにすくすく育っています。

昨年12月24日のクリスマス・イヴ生まれ。生後3ヶ月と15日。
とても信頼できる健全なブリーダーさん、というより一般の家庭で生まれたパピー達。
ドッグショーもアジリティーも経験していて、何でも相談できるお里です。

私のつたない説明より、monamamaさんの育児日記をみていただいた方が早いと思いますので
興味をもった方はぜひ一度ご覧になって下さい♪
           
                  いつも自由に  

また仔犬についてのお問い合わせは

                  kaom1@excite.co.jp

までメールしていただければ、何でもお答えしていただけると思います。

もし、お友達でも興味のある方がいましたらぜひぜひお話してみて下さい!!!

         
          どうかどうか素敵な飼主さんが見つかりますように。。。        


※写真、また一部文章はmonamamaさんのところより
引用させていただきましたm(__)m

[PR]
by vicky-typhoon2 | 2007-04-09 00:04 | 友達

お泊りcocoちゃん

今月初めの話ですが(^^;)
monamamaさんちの cocoちゃん を一晩お預かりしました~♪
c0106480_14341716.jpg

cocoちゃんは女の子。vickyは女の子のJRTだとGAWることが多々あったのでどうなることかと見ていたら。。。
c0106480_14355690.jpg

はじめはcocoちゃんが移動するたびについて回っていたビキですが、
以外とお互い干渉しあわず、トラブルもなく過ごしてました。

そしてcocoちゃんはとっても甘えん坊♪
私が台所に立っている間も足元にピタ!!
お風呂に入ってる時もバスマットの上でスタンバイ。
vickyは食べ物がもらえないかと違う意味でピタ!!
c0106480_14382197.jpg

c0106480_14391442.jpg

一緒に遊んだり~(私とね^^;)
c0106480_14423887.jpg

2コロで一緒に階段見張りに行ったり~(ここでは団結!^m^)
c0106480_1443171.jpg

束の間の多頭飼いを楽しませていただきました(^0^)♪
朝も仲良く?お散歩♪
c0106480_1446165.jpg


cocoちゃん、かわいくてとってもいいコでした!
お散歩でのビビリしっぽは笑えたよ^m^
またいつでも遊びに来てね♪
[PR]
by vicky-typhoon2 | 2007-03-30 14:43 | 友達

大人になった猫の幸ちゃん

仲良し友達 みんあろさん(ばんり家) のところにいる猫の幸ちゃんは、
自分が 『猫』 だという自覚がないらしく、
(そりゃそうだよね、この家には犬5匹もいるんだから^^;)
犬とも遊ぶ!という話を聞いて、
猫びびりのvickyは果たして幸ちゃんと遊べるのか検証すべく、
お邪魔して来ました (^0^)/

まずは、猫の幸ちゃん
3ヵ月で拾われて、すっかり大きくなったね♪
c0106480_1453378.jpg

名前を呼ぶと「にゃあ~」と、言いながら近寄ってきて
とにかくかわいい♪o(>_<)o
まだ1歳にもなってないからとにかく遊ぶことも大好き♪
おもちゃのねずみをだすと、すかさずやって来た!!
c0106480_1562982.jpg

あ!あれっ?? vicky??
何であなたが喰らいついてるの(?_?)???  
確かにあなたは猫犬だとは思うけどねー(>_<)

気を取り直してもう一度。。。
c0106480_159317.jpg

c0106480_1594574.jpg


初めはやはり幸ちゃんのことを怖がっていたvickyですが、
害がないとわかるや否や、
自分のおもちゃを取られまいと やってしまいました GAWりんこ(--;)
子猫であろうが関係ない!!
ここでも女番長っぷりを大発揮!!(←最近、女番長と呼ばれております^^;)
つくづくあんたって大人げないよね。。。(*_*)

猫の幸ちゃんは今まで誰にもやられたことがなかったので
(ここのうちのボーたちはとてもとてもやさしい~のね♪)
鳩が豆鉄砲くらったみたいに後ろに飛び跳ねて驚き、
しばらく物陰からでてきませんでした(T_T)

その後のvickyといえばすっかり 余裕~ とばかりにリアンと遊んでみたり。。。
c0106480_15202996.jpg



もう猫は怖い存在ではなくなってしまったかも???( ̄□ ̄;)!!
[PR]
by vicky-typhoon2 | 2007-02-25 14:44 | 友達

ドッグショー見学

日曜日、神奈川インターナショナルドッグショーを見にヒメママさんと行って来ました。
monamamaファミリーと、オリベ&ジョアンくんの応援に!と、気合を入れて行ってきました。
が、monaママ当日ダウンで欠席。
オリオリ&ジョジョの応援一本で~  と、思って行ったら
すでにジャックは始まってた\(◎o◎)/!
c0106480_15173331.jpg

      出番待ちのジョアンくん、この日はパパがハンドラー!
c0106480_154915100.jpg

              一生懸命歩いてました。

それから、オリベくん。
c0106480_15185091.jpg

繊細なオリベくんは途中どうしても行きたくない場所があったみたいで…^^;

そしてチャンピオンクラス
c0106480_152469.jpg

             本当なら大地もココにいたのね~

で、結果は?? というと、最期まで見ずに帰ってきてしまった(>_<)  
(見方がよくわからなかったもので^^;)  イイワケ。。。

そして気になるお店。。。(*^。^*)
こんなにたくさんのドッグ関係のグッズのお店が出ているとは知らなかった。
メインはショー関係のトリミンググッズだけど、
おもちゃやおやつやオーナーグッズなども市場より安い値段ででてた!
も~!!! とまらない私は買い込んできました^^; (あー反省。。。(-_-;)
買ってきたものについては後ほど。。。

会場で見つけたかわいいわんこ達
c0106480_15293119.jpg

    スタンダードプードル(大きいのにテディベアカットでかわいかった♪)

私的に気になるボーダーコリー
c0106480_15305852.jpg

          キレイなチョコ色で顔もかわいいコでした

お腹もすいたし、買い物も十分したし~ってことでランチに移動~♪
行った先はこれまた以前より一度行ってみたかった cafe FLOWERさん。
ジャック飼いの方がオーナーさんです!
だからポストカードもほら。。。
c0106480_15391739.jpg


私が注文したのは定番タコライス。 奥はヒメママが注文したカジキのフライ、だっけ??
c0106480_15395191.jpg

ヒメママさんが持っていたクーポン券でデザートもゲット!!
手作り杏仁豆腐とキャラメルラテ。
c0106480_15402335.jpg

雨の日でも店内は満席で混んでました! 素敵なお店だもんね♪

お腹も満足したので帰宅~。

あ!お気づきかと思いますが、この日はvickyはお留守番でした^^;
だからおみやげたくさん買ってきたよ(*^^)v
c0106480_15423073.jpg

おやつたくさんありすぎて、当分は必要なさそうデス^^;
誰がこんなに食べるんだ?(?_?) 
どうしていつもいつも買ってしまうのかしら。。。(-_-;)ハンセイ。。。
[PR]
by vicky-typhoon2 | 2007-02-21 20:15 | 友達

遊日和~広場編~

ぽかぽか陽気だったこの日、お昼から元気に遊びました♪
メンバーは ヒメロワぷりん&ベル

集合場所は、ひろ~~~~いひろ~~~~い広場。 だ~れもいません^^;
c0106480_18454630.jpg
 
今日もキレキレに走り回ってたぷりんちゃん
c0106480_2062955.jpg

お姉ちゃん、お兄ちゃんの後を懸命についてまわってたベルベル
c0106480_2071337.jpg

ストリッピングされてすっきりしたヒメちゃん
c0106480_2075527.jpg

いつもビキと仲良く遊んでくれるロワくん
c0106480_20324213.jpg

ここでは、ちょっとだけvickyもボールを持って走ったよ♪
c0106480_203347.jpg
 
ベルベル、女番長相手に腰引けてマス^^;
c0106480_20235290.jpg


そしてロワくんと、大好きな棒のひっぱりっこ 3連発。。。 
c0106480_20262754.jpg

c0106480_20265143.jpg

c0106480_202744.jpg

まったくしつこいくらいやってたね~^m^
ロワっちが上手くビキをさそってくれるんだよね♪

貴重なお水もみんなで仲良く!しかしこうして一緒に飲めるのはロワだけかも…(--;)
c0106480_20394661.jpg

最期はおきまり記念撮影~(^0^)/   空がキレイ~♪♪
c0106480_20341247.jpg

全員整列までにはちとお時間がかかるのね^^;
はい!!全員集合~!
c0106480_20345638.jpg

あ。。。 ぷりんちゃんが。。。(@_@)


次は ~森のカフェ編~へと続くよ(^0^)/ →→→→→
[PR]
by vicky-typhoon2 | 2007-02-15 10:13 | 友達

ボーちゃんデー

火曜日に引き続き、水曜日は地元のボーダー友達
みんあろさん(ばんり家) と、アクア家とで
またまた広~いグランドへと遊びに行ってきました♪

平日の昼間なので、グランドは誰もいない!! 今日も貸切だ~♪

でも、着いた早々 猫を発見したvickyは ロックオン!! 
c0106480_23253162.jpg

c0106480_23235988.jpg


vickyは猫は怖い存在みたいでこれ以上は近づかない^^;
だから追っかけて暴走してしまうなんてこともない。 
安心して写真も撮れちゃう♪

でもいつまで経っても 『ジィーーー』 対決は終わらなそうだったので
強制退去。

今度はリアンとGAWGAW遊び開始~♪
c0106480_23292320.jpg

c0106480_2329625.jpg

c0106480_23301283.jpg

c0106480_23295765.jpg


こんなに離れて狙いあってるし。。。(ーー)

この日はずーーーっとリアンと遊んでました(^-^)♪
リアンは遊び上手だからいつもビキの相手をしてくれて助かる。
ボーちゃんだとGAWGAW遊びも安心して見ていられるんだよね^^;

最期はおやつタイム。 みんなで整列~
左から リアン・ばんり・アクア vicky・シータ・かすかにマド…
風太、ベリー、もみじがいない…(ーー;)
c0106480_2337447.jpg


要はここに写ってるのが食いしんぼ隊。
コンビに袋の「ガサっ」にもいちいち反応する食いしんぼ達。。。
[PR]
by vicky-typhoon2 | 2007-02-12 09:57 | 友達

火曜日のお友達

先週の火曜日は良いお天気だったので、急に外でvickyを遊ばせたい!!
と思い、買い物がてら ぷりん&ベルママさん のおうちの近くへと
遊びに行きました♪
急なお誘いだったにもかかわらず、chiyoさん も参加してくれました(^-^)

お店について、まずは飼主達の腹ごしらえ。 わんこは待機。。。
c0106480_2234624.jpg


食べ終わってから、今度はわんこ達の出番~
近くの公園へGOGO~♪

c0106480_22354328.jpg


ぷりんちゃん、ベルちゃん姉妹は本当に仲良し。 そして走る走る~
ベルちゃんはまだ5ヶ月なのに一生懸命お姉ちゃんの後を追いかけて走る~

c0106480_22373329.jpg


そしてこの日はvickyもがんばって遊んでおりました~(^0^)/
ロワくんと棒の取り合い!!

c0106480_2239158.jpg


あ! お尻合い。。。(ーー;)

c0106480_22382619.jpg

c0106480_22394681.jpg


そしてまたお店にもどり、飼主達は買い物をして 夕方近く、
ぷりんちゃん達がよく遊びに行くというグランドへ連れて行ってもらいました。

そこで、ジャックを発見!!!(^0^)v

どうやらぷりんちゃん、ベルちゃんは2度目のお友達。
一緒に遊んでもらいました!

ブロークンの欧介くん

c0106480_22442259.jpg


弟分でボーダーコリーの蒼太くん

c0106480_2245861.jpg


やっぱりvicky、ボーちゃん好き???^m^

欧介&蒼太ママさんにはジャックとボーダーの多頭飼いについてお話をお聞きしたかったのですが、あっという間に暗くなってしまって。。。(>_<)

欧介くんも蒼太くんもきちんとしつけがされていて、とても良いコ達でした。

ここでもロワくんはみんなと仲良く遊べてたね。。。

c0106480_2248132.jpg



本日のお買い物はこれ↓↓↓

c0106480_22492085.jpg


駐車場代をケチるためにvickyのものを買い込んでしまいました^^;


遊んでくれたみなさん、どうもありがとうございましたm(__)m

とても楽しい一日だったので、また遊びに行きますね~♪
[PR]
by vicky-typhoon2 | 2007-02-11 22:53 | 友達

カフェはしご

日曜日、地元友達の monamamaさん と、カフェはしご、
しちゃいました^^;

一軒目。。。
藤沢のOW、ひさしぶりに行ったらこれまたひさしぶりにりっぷちゃんに
会えました♪  りっぷちゃん、遊び疲れでまったりモード。
お邪魔してごめんね~^m^

c0106480_0155666.jpg


そしてミルクココアを注文♪ 温まりました~♪

c0106480_0162678.jpg


その間、いいコで待っていた大ちゃん、マーやん、vicky  
みんなでお目目うるうる~ 視線の先は~↑↑↑ (もちろんお・や・つ)

c0106480_0183571.jpg



そしてそしてお次は Lapis家が湘南に遊びに来てる~ってことで
DKさんへと移動~

ディナータイムのDKさんで注文したものは、ディナータイムしか食べられない
ハンバーグ♪  これ、食べたかったのよね~o(>_<)o

c0106480_0414576.jpg


飼主達は話にむちゅ~(^^;)
テーブル下のわんこ達はひっそりと遊びにむちゅ~^^;  
まずはラピスくんとvicky。

c0106480_0424621.jpg


ラピくんには遊ぼ!遊ぼ!と、vickyが猛アピール(汗)  
続いて マーやんとvicky。

c0106480_0434990.jpg


vickyは女の子のジャックにわりと厳しいのですが、マーやんのことは許してる。
なぜだろう~?? やはりかわいいからか??

c0106480_0464283.jpg


そして一日たっぷり遊んだ大ちゃんとマーやん、お疲れでオネム~
vickyも荷物入れに入ってオネム~♪

c0106480_048269.jpg


みんなで閉店時間まで居座ってしまいました^^;
もちろん話題は 『ジャックについて』。  何時間あっても話はつきないね。

ということでまたの機会に続きを~!!と、なりました(#^.^#)
[PR]
by vicky-typhoon2 | 2007-02-08 00:23 | 友達

PETONにて。。。

昨日は天気もよかったので、昼過ぎからお友達のアクア家と
買い物がてら、PETONへ遊びに行って来ました♪

到着してちゃっちゃと買い物をすませてドッグランへ~

誰もいなくて3頭で貸切!!
最近のビキ、なぜかボールなんかで遊ぶようになった♪
友達ともGAWGAW遊びしたり…(^-^)v
嘘だと思ったら今度一緒に遊んでみません???^m^

c0106480_1316087.jpg
c0106480_13172315.jpg

c0106480_13175383.jpg


風太もアクアも思い思いのボールで遊ぶ~

c0106480_13201544.jpg
c0106480_13202555.jpg


最期まで貸切でした。 寒いからみんなあまり遊ばないのかな??

この日買ってきたものは。。。

c0106480_13234762.jpg


歯磨き効果のクッキー(Talk to Me)と、コングにつめるガムと、
グリニーズが混ざったクッキー。
お試しサイズを試しに買ってみました^^;
[PR]
by vicky-typhoon2 | 2007-01-31 13:27 | 友達