カテゴリ:vicky( 9 )

ある日の海

カメラがないとはいえ、あまりにも放置しすぎた私のブログ。。。
ちょっと反省して以前の写真ですがとりあえずUPしてしまおっと♪

場所はビキのお散歩コースの大好きな海。
c0106480_12233587.jpg

この日はちょっと波もあってサーファーもいました。
c0106480_12243040.jpg

最近テンションがあがるとやたらとはしゃぐビキ。

c0106480_12254660.jpg

しかし最期はいつも砂にむかって金魚ダンス(>_<)
やめてくれ~ぃ!!!
c0106480_12274662.jpg

c0106480_12275730.jpg


この日の夕陽はとてもキレイでした♪
c0106480_12295822.jpg


早くデジカメ欲しいよぉぉぉぉおおおお o(>_<)o
[PR]
by vicky-typhoon2 | 2007-04-18 12:32 | vicky

わんこと一緒にスノボ合宿~その2~

宿泊先のペンションに到着後、わんこ組は裏の畑で雪遊び♪
バスの中でひたすらじっとしてきたわん達は、ここぞとばかりに走り出す。
c0106480_2213487.jpg

c0106480_22141548.jpg

c0106480_22143070.jpg

c0106480_22151021.jpg

エド&ロブ(ゴルくん)は初めての雪に大はしゃぎ♪
vickyも短い足でところどころ埋まりながらも走ってた! 楽しかったのかな??
c0106480_2217355.jpg

c0106480_22174633.jpg

ここで看板犬の磐(バン)くん(オールドイングリッシュシープドッグ)登場。
もしゃもしゃでかわいかった! さすが看板犬! とってもフレンドリー♪
c0106480_22184096.jpg

みんなで記念撮影(あ!ルイくんは寒がって早々に退散しました^^;)
c0106480_22192352.jpg

あっという間にお楽しみディナータイム。
本日のメニュー。
c0106480_22224173.jpg

c0106480_22225742.jpg

メインの福島牛ステーキ♪♪♪
c0106480_22233168.jpg

あ!!つまみぐいしてる!!
c0106480_22235450.jpg

お肉はとってもやわらかくておいちかった~^m^

最期のデザートまでしっかり食べたのに、この日お誕生日のお友達がいてお祝いケーキの登場♪
c0106480_22255271.jpg

わんこにもおすそ分け
c0106480_22261855.jpg

c0106480_22263197.jpg

c0106480_22264357.jpg


こうして長~~い一日は終わりました。

翌日はちょっと雪が降っていたけど、朝からはりきってスノボに行って来ました。
滑りに夢中になって写真ありません(>_<)
その間、わんこ達はお留守番。 ペンションの方がお預かりしてくれます。
でもわん達は疲れきって爆睡していた模様(--;)

3時くらいまで滑って、温泉入って、帰りのバスは人間も爆睡zzzz
なぜかわん達も。。
c0106480_22324558.jpg

c0106480_22325828.jpg


あっという間の2日間。大勢の旅行は楽しいね♪
企画してくれた皆さん、本当にありがとう。 でも来年もよろしくね(^-^)v


おまけショット。 やっぱり女番長発揮編
c0106480_22354889.jpg

c0106480_2236263.jpg

[PR]
by vicky-typhoon2 | 2007-03-25 22:47 | vicky

わんこと一緒にスノボ合宿~その1~

先週末の土日1泊2日で今シーズン最初で最後のスノーボードに
愛犬を連れて行ってきました♪
場所は福島の猪苗代
総勢人間16名、わんこ(ゴールデン2頭、ミニチュアダックス、JRT)4頭。
c0106480_0163334.jpg

c0106480_0164673.jpg

c0106480_017485.jpg

26,7人乗りのバスを1台レンタカーして、
運転は大型免許を持った友人3名が(普通免許ではNGらしい)
交代交代で運転してくれました\(^o^)/
はっきりいって私、乗っていただけです(^^;)
一番後ろでふんぞり返って犬たちを見張りつつ、
ずーーーーっと しゃべくりたおしてました(^_^;)

で、その後ろの席から那須SAのドッグラン寄れ~だの指示しちゃったりなんかして。

車内の様子。。。 結構ギュウギュウです^^;
c0106480_0161464.jpg

c0106480_0174947.jpg

c0106480_018217.jpg

寄れ~♪と、言って寄ってもらった那須SAのドッグランの様子。。。
c0106480_0194037.jpg

c0106480_0272028.jpg

c0106480_0191323.jpg

c0106480_0201563.jpg

c0106480_0203248.jpg

こうして犬の為か?!度々SAに寄りながら行ったので、
朝東京を出発したにもかかわらず、
猪苗代に着いたのは夕方4時( ̄□ ̄;)!!

私たち犬組は着いた日はわんこと雪遊びをしよう~と、決めていたから
よかったけど、ボード派の人々はあわててゲレンデ行く準備をしたのに
リフト営業時間は5時まで。。。ナイターなし。(暖冬の影響で早めに終了してしまったらしい)
玄関までウエア着て出て行った皆さん、そのまま逆戻り…
ディナータイムまで部屋で宴会となりました^^;

犬組はペンション裏の畑で雪遊び~♪♪♪

…の様子はその2に続く。。。(写真がいっぱいあるので^^)


~~~~~~~~~~お ま け~~~~~~~~~~~~~~

私が昼に食べたジャンボかき揚げうどん。
c0106480_15484964.jpg

いくらなんでもジャンボ過ぎですこのかき揚げ。
麺の上ではなく、器の淵に乗っちゃってますから~^^;
もちろん、食べるのも大変でした~^m^
           ボケボケですいません。。。
[PR]
by vicky-typhoon2 | 2007-03-24 00:30 | vicky

気がつけばもう半月。。。

c0106480_23435794.jpg

すっかり放置しきってしまっていたブログ。。。
なんでこんなに放置してしまったかというとデジカメが壊れたのです(T_T)
 
今週末にはvicky2度目の雪遊びツアーなのに、カメラがない(--;)
仕方ないので友達にとりまくってもらって後でCD-Rもらおっと。

なのでなので、写真つきの日記はカメラが無事だった先々週まで(十分古い)
の分までUPしま~す^^;
それ以降はしばらく携帯でがんばるか。。。なんとかしないとね!

で、しばらくぶりのブログは以前にヒメママよりまわってきたバトンにしま~す(^0^) ね♪

Q1 愛犬の名前の由来は?
名前に濁点(゛)が入ってると犬が聞き取り易い~と、
聞いていたのでそれを信じたのと、
大声で呼んでも恥ずかしくない名前にしたかった。
で、たまたまTVにヴィクトリア・ベッカム夫人がでていて
ヴィクトリア→愛称 ヴィッキー??  
いいじゃん♪という勢いで命名されました^^; ちゃんちゃん。

Q2 呼び名はそのまま? それとも違う呼び方?
外ではヴィッキー、家ではヴィッタンもしくはヴィっちゃん、PC上はビキ。

Q3 今、犬欲しい病?
いつでも犬欲しい病。

Q4 もし飼うなら犬種は?
希望はチョコのボーダーコリー(♀)、現実はラフのジャックラッセルテリア(♀)。
家事情、私の体力事情などを考慮すると^^;

Q5 行けるならば愛犬とどこへ行きたい?
行けるところならどこでも。 行ってみたいのは南の島。

Q6 そこへ行って何がしたい?
食う寝る遊ぶ。

Q7 あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
今の親バカかわいがり生活が滞りなく続くこと。

Q8 もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は?
おやつちょうだい。

Q9 愛犬の短所は?
誰かれかまわず、気に入らないコにGAWること。

Q10 愛犬の長所は?
とにかく人間には無害。 よく食べる。

Q11 愛犬の大好物は?
食べられるものなら何でも。 特におやつ系。

Q12 愛犬の変だけど憎めないところは?
たそがれちゃうところ。 たまに一点見つめ病になってます^^;

Q13 あなたの犬バカ度を%であらわすと?
無限大。100%は間違いなく超えてる。

Q14 最期にこのバトンを回す人をどうぞ(3人)
もうタイムオーバーだと思われるのでここでやめておきます^^;


ヒメママさん!おそくなってごめんねーーーー(>_<)
一応、約束は果たしましたぞ!!
[PR]
by vicky-typhoon2 | 2007-03-14 23:41 | vicky

にわとり?の 『ケッコ』

先日お友達からいただいたおもちゃ。
おなかを押すと 「ふぉ~!」 と、大きな悲鳴をあげる。 (皆さんご存知?)

普段、長時間おもちゃにははまらないんだけど、この「ふぉ~!」なおもちゃは
声が強烈なので、鳴るとどうにも放ってはおけないらしい。。。^m^

そのおもちゃとは。。。
c0106480_1212543.jpg

見るからに 「ふぉ~」って言いそうでしょ?^m^

その遊びっぷりは
 
c0106480_12152740.jpg

やっぱり首根っこを噛むというのは本能かしら…??

c0106480_12154796.jpg


で、もちろん最期は
c0106480_1216717.jpg

                 だそうです。。。(>_<)
[PR]
by vicky-typhoon2 | 2007-02-23 09:58 | vicky

素敵なプレゼント♪

今月3日にvickyは満3歳の誕生日を迎えましたが、お友達から
たくさんの素敵なプレゼントをいただきました(^-^)ⅴ

まずは、 ヒメ&ヒメママ&ヒメパパ より
vickyのNAME入り写真たてとお手製クッキー
c0106480_14131374.jpg

ずばり!! 『石』 でできてます!!  
ヒメママがデザインしてヒメパパが作成してくれたそうです♪
黄色オレンジ、vickyカラーなんだって^0^

お手製クッキーも早速あげてみたよ!
c0106480_1418431.jpg

                  クンクン。。。
c0106480_141963.jpg

                  うっまーーー!!!
c0106480_14193044.jpg

          床にこぼれたのだってキレイに舐め舐め~

ヒメ家のみなさま!どうもありがとう~(^0^)/ 早速飾らせてもらいましたぁ~♪


お次は ロワ&chiyoさん&haruさん より
ちびちびvickyとビーズのvickyとヘンプのネックレス
c0106480_14274343.jpg

ヘンプのネックレスは早速つけてみたよ!
c0106480_14283624.jpg

みんな一緒に~
c0106480_1429114.jpg

ヘンプのネックレスとビーズのvickyはchiyoさん作。 
やっぱりオレンジカラーで作ってくれました♪
そしてなんとちびちびvickyは haruさん作(ロワくんのパパさん)(^0^)/
タンの入り具合なんか絶妙でこれまたカンドーーーーo(>_<)o 
早速うちのジャックコレクションに並んでもらいました♪
c0106480_14341814.jpg
           
このちびちび。。には、仲間がいるんだよ♪
c0106480_14354815.jpg

c0106480_14361439.jpg

      もう、誰だかおわかりよね^m^ ヒメ&ロワ&ビキです♪
女番長(=vicky)は態度もデカけりゃ人形でもデカい!! ^m^ププ

ロワ家の皆様も、どうもありがとう~(^0^)/  
ビキ家の家宝第2弾に加わりました!

そして最期は ボーダー飼いの みんあろさん より
牛タンの皮 1㎏分 \(◎o◎)/!
c0106480_14443821.jpg

c0106480_14445534.jpg

こんなにたくさんあるんです!!!
c0106480_1445207.jpg

この牛タンの皮はカロリー低いくせに嗜好性は抜群で、歯磨き効果もばっちり!
四分の一くらいの大きさに切ってあげてます^^; vickyは大喜び♪です!

みんあろさん、いつもありがとう~(^0^)/  
これからもいろいろ相談にのってね!!


と、皆様からいろんなプレゼントをいただいた我が家。 幸せ者です。
本当にありがとう~♪ 少しずつお返ししていきますね。。。

         
[PR]
by vicky-typhoon2 | 2007-02-20 14:09 | vicky

お誕生日~プレゼント編~

2月3日にvickyは3歳になりました♪
お誕生日当日はケーキでお祝いしましたが、ちゃ~んとプレゼントも
用意しましたよ!

c0106480_23582578.jpg


①COACHのカラーとリード♪(これは飼主が欲しかった???)

ぷちたけのこラテックストーイ(これは本犬、はまった!!!)

Blue Elephantのマナーポーチ(これも飼主???)

EDIBLE Crunch Cards(食べられるバースデーカード、これも大喜び♪)

もっとしっかり見たい方のために。。。

c0106480_061937.jpg


c0106480_062988.jpg


この④のカードはmonamamaさんのおうちで初めて見て、
「かわいい~♪」と家に帰って即効検索。。。

その食べっぷりといえば…

c0106480_071071.jpg


あ~~~ プレプレ~~~(T_T)

c0106480_072224.jpg



とりあえずはお気に召していただけたようで、よかったよかった(^-^;)
(ただし、②と④のみ)

カードはすでに、1/3しか残ってません(ーー;)  
ぷちたけのこは健在(^-^)v


皆様!たくさんのお祝いコメントありがとうございましたm(__)m
vickyは幸せ者です♪  なんせ私より多い…^^;
[PR]
by vicky-typhoon2 | 2007-02-06 02:45 | vicky

3歳になりました♪

一日遅れてしまいましたが…^^;
本日 昨日、2月3日節分の日、
世間は「鬼は外~福は内~♪」とやっているその日、
vicky満3歳になりました~\(^o^)/

c0106480_23361567.jpg


あわててブログ復活したのも実はこのためだったりして…^^;(滝汗)

一年に一度の記念すべきこの日をきちんと残して置かなきゃということで。。。

今年は 地元 cafe de INU さんに誕生日ケーキを予約。

このケーキはお店の方の手作りで、人間もパウダーシュガーや
ジャムなどをかければ十分食べられるらしい♪

早速ご賞味いただきましょ~)^o^(

c0106480_23292896.jpg


あ!食べてる写真撮り忘れた(汗) でも早かった~(>_<)


記念すべき誕生日。。。
生まれてきてうちのコになってくれたことはとてもとてもうれしいこと。
だからこうして毎年お祝いするのも楽しい。

でもでも。。。
このままずーっと3歳でいてくれればいいのに…と思ってしまう。
子供ではなく、熟年と呼ぶにはまだ早く、
若さあふれる年! ノリノリ、イケイケな年!

だけど、時の流れは止められないもんね。

一日一日を平穏に暮らしていければいい、何もないことが我が家は一番!
のんびりまったりマイペースなvickyは変化など望んでいないよね?

平凡に過ごす…って簡単なようで意外と大変だったりもするんだよね?

また一年、散歩行って~ゴハン食べて~寝て~時々遊んで~という
平々凡々な生活を私とvickyと時々ビキパパと(←ムム?東京タワー??)
送りたいと思う。

壮大な目標はありませんが、
また一年、一緒に遊んでくださるわんこ、大募集でーす!! v(^0^)v

次はプレゼント編につづく~~~(#^0^#)  →→→→→
[PR]
by vicky-typhoon2 | 2007-02-03 21:20 | vicky

復活!!!

皆様! 大変おそくなりましたが、この度ブログ復活いたしました!!
あ! 待ってないって??? 失礼いたしました^^;


しかも心機一転、ブログお引越しまでしちゃいましたo(^^)o
リンクしてくださっていた皆様、お手数ですが、変更お願いしますm(__)m

本当は新年早々にやろう!と決めていたのですが、こんなに
遅れてしまったのは 単に私がぐ~たらぐ~たらしていたせいで…^^;

こんないつ更新されるか、いつお返事書くかもわからないしょ~もない
ブログですが、これからもおつきあいよろしくお願いします!!



早速ですが、先週地元のJRTお友達monamamaのおうちにいる
ボーダーテリアのPEKOちゃんにパピーが生まれたので
見に行って来ました。
monamamaさんは 「vickyも連れて来ていいよ♪」 と、
言ってくれたので vickyがパピーに対してどんな反応をするのか
一度見て見たいと以前より思っていたので、お言葉に甘えて
一緒に行きました。

おうちに着いて早速PEKOちゃんの赤ちゃんを見せてもらいました。
c0106480_13261827.jpg

c0106480_1330141.jpg

pappyって無条件でかわいい♪
人間もそうだけど、わんこの赤ちゃんも何時間だって見ていられるね。。。

で、本日のメインイベント!
vicky&パピーのご対面~\(^0^)/♪
c0106480_13493199.jpg

       vicky 「はじめまして♪ ちっちゃいのね!」
c0106480_13494432.jpg

       vicky 「かわいいわ~♪ 大事大事しなくちゃ」

と、とっても興味津々~!
パピーのまわりをウロウロ、オロオロ大騒ぎ!あげくはどう対処していいのか
わからないのか、「ク~~ン、ク~~ン」と小さな悲鳴をあげておりました^^;
でもね、ちゃんとペロペロ舐めてあげてましたよ!

PEKO母さんが怒ったりはしないかと、初めは緊張していましたが
あれれ??PEKO母さんベットの下。。。 
ベットの上のパピー達に全然無関心…
さすがロハスなPEKO。無駄な争いは避けるのね。。。

それからvickyはパピーを鼻でつついて転がしたりと、ちょっとおもちゃ?
している感がありましたが、結果的にはvickyにも母性がある!
ということがわかってちょっとうれしかったです♪
これだったら2頭目をパピーから迎えても大丈夫かなぁ~って^m^

このおうちには2頭の乳母、JRTのCoCoちゃんとマーやんがいるのですが、
この日は私のあげたガムに喰らいついてました♪
c0106480_1421668.jpg



monamamaさん! ご招待ありがとう~♪
とってもかわいいmonaファミリーに会えてうれしかったです!
また遊びに行きますね~(^-^)v


そして皆様! これからもどうぞよろしくぅ~!!
[PR]
by vicky-typhoon2 | 2007-01-24 11:52 | vicky